neat+α

カーコーティング以外のサービス内容について大田区より発信しています

CONTACT

ブログ

コーティングに関する役立つ知識を発信しております

施工中の様子などを写真を交えて詳しく紹介しております

現在コーティングなどの施工を手掛けているお客様の愛車の作業風景を写真と一緒に紹介しております。どのような環境で・どのような道具を使って作業をしているかご覧になれますので、「依頼をしたいけれど少し不安がある」といったお客様はぜひご覧ください。
仕事に関するこだわりや使用しているコーティング剤についての紹介もご覧いただけますので、コーティングについて疑問がある方にもお役立ていただけます。その他にも提供中のサービスについて情報を発信します。

こんにちは!本日は気温も上がり汗ばむほどでした。今回はベンツC43AMGのハイモースコート施工です。当社で車両を買い付けし整備からコーティングまでさせて頂きました。当初はC63を希望していたので…

こんにちは!本日は水垢(カルキ)についてご説明します。ボンネットに水道水をかけて1日おいておくとご覧のように白く残ってしまいます。これは水垢です。カルキともいいます。カルキは次亜塩素酸カル…

ご無沙汰しております。今回はアルファードのボディコーティング及びフロント、運転席助手席の撥水コーティングになります。大型車は時間がかかってしまいご迷惑をおかけ致しておりますが完璧に仕上げる…

ご無沙汰しております。本日は天気はいいのですが非常に風が強く花粉や黄砂も舞ってますね。大変です。本日はスカイラインのコーティングです。ウォータースポットや小傷がありますが、しっかり磨き、鏡…

東京オートサロン2024のチケットも電子化になってしまいました。BBS新素材FORTEGA製鍛造ホイールアルミニウム合金新素材の新しいホイールです。めちゃくちゃ軽そうですね!カッコいいです。BBSジャパ…

この度、能登半島地震により被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。また、被災者救援・復興支援などにご尽力されている方々に深く敬意と感謝を表します。一日も早い復興をお祈り申し上げます…

こんばんは!新年最初はBBSRI-A001のコーティングです。新作ですね。3か月オーバー待ったそうです。マットブロンズはBBSに定着してますね。リム部分にあります黒い部分これはBBS独自の「アンチスリップ…

新年あけましておめでとうございます。皆様のお役に立てるよう一層の努力をもってご厚情にお応えしてまいります。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。令和6年元旦neat+a小杉

2023年も残すところあとわずかとなりました。コロナも落ち着き平穏な日々が戻ってきたのではないでしょうか?素敵な1年が訪れることを楽しみにしたいと思っております。また来年も引き続き皆様のお…

新車であれ中古車であれ、せっかく購入した車ならできる限り長く安全に乗り続けたい・キレイな外装や内装を維持していきたいと考えられるのがお客様の総意かと考えられます。しかしどんなに高級で丈夫な車であったとしても、車に使われているパーツ類はすべてが消耗品です。乗れば乗るだけ、そして所有している期間が長いほどにどこかに不調がきてしまいやがては修理が必要となってしまいます。
少しでも長くお車を維持していくためには、やはり定期的なメンテナンスを行うことが必要不可欠です。そのためにはご自身でも点検やメンテナンスを行う時期を見定める必要があります。neat+αではご自身でできるチェックポイントやカーコーティングを行った後に少しでも長持ちさせるセルフメンテナンスの方法など役立つ情報を大田区より発信しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。